ご利用ガイド

商品・素材について

金属アレルギーを起こしにくい素材について

  • Gakhで主に取り扱っているSV925製のジュエリーは、アレルギーを起こしずらい性質から幅広い方にご着用いただけます。
  • 一般的に金属アレルギーを発生させやすいとされるニッケルは使用していません。しかし、アレルギー源は人によって異なるため、安心してご利用いただくためにも皮膚科にてアレルギーテストを受けられることをおすすめしています。

シルバーについて

  • 光にあたるたび、揺れるたび、白い輝きが美しいシルバー。純銀はその柔らかさから加工には不向きのため、銅などの金属(割金)を加えて使用することが一般的です。
  • Gakhは、シルバーと割金の割合がシルバー約92.5%、割金約7.5%のSV925製を主に使用しています。
  • シルバーは空気や水に触れることで硫化し変色しますが、専用クリーナーで適度に手入れすることにより長くきれいな状態でご使用していただけます。

ゴールドについて

  • 肌をより美しく輝かせてくれるカラーとして人気のゴールド。純金はその柔らかさから加工には不向きのため、割金(強度や加工性を上げるために混ぜる他の金属のこと)を混ぜ、硬度を高めます。
  • Gakhでは、純金の割合が約75%のK18を主に使用しています。Silver925製のゴールドアイテムは、K18によってシルバーの上に色付けを行う手法によってつくられています。
  • アレルギーが起こりやすいニッケルは使用していませんが、万が一かゆみ・かぶれ等皮膚に異常を感じた時は、速やかにご使用をお控えいただき、皮膚専門医にご相談ください。

天然石・パールについて

その唯一無二の輝きが、アイテムにいっそう特別感を与えてくれる天然石やパールたち。自然のなかでじっくりと時間をかけて育てられているため、ひとつとして同じものは存在しません。

そのため、一般的な量産可能な商品とは違い、同じ商品でもその形状や色味に個体差が生じます。Gakhは「魅力は差異から生まれる」という価値観のもと、天然素材を取り入れるものづくりを継続しています。この差異を魅力として受け取り、出会いを楽しんでいただけますと幸いです。

サイズ感について

安心して着用いただくため、正確なサイズを計測することをおすすめしています。採寸は商品のデザイン・素材によって多少の誤差があることをご了承ください。サイズに関してお困りの方は、サポートチャットからお気軽にご相談くださいませ。

リング

リングはその内周でサイズの大きさを表します。サイズ詳細に関しては下記をご確認ください。

サイズガイド

売り切れ商品の再販売について

在庫切れの商品は、次回販売日に再販がある可能性があります。再販時期については、公式Instagramにて案内がございます。ぜひフォローをしてお待ちください。

 

ご注文について

販売日程について

オンラインストアは月に1〜2度、不定期でオープンしています。販売日は決まり次第当サイトまたは、公式Instagramでお知らせいたします。

ご注文方法について

商品ページでカラー、サイズなど必要項目を選択し〔カートに入れる〕をクリックしてください。
「ショッピングカート」ページにご注文商品が表示されます。ショッピングカート内で、注文の削除や数量の変更ができます。
お選びいただいた商品の確認が終わりましたら、〔ご購入手続きへ〕をクリックし注文手続きを完了してください。
※カートに入れた状態では、まだご購入を完了していない状態です。在庫の確保などはシステム上行っておりませんのでご注意ください。

ご注文方法の確認について

ご注文が完了いたしますと、数分以内にご登録のメールアドレス宛に、「ご注文受付完了のお知らせ」を送信いたしますので、メール内容をご確認ください。
メールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。登録メールアドレスに間違いがないか、迷惑メールフォルダに転送されていないかをご確認いただき、解決しない場合は、サポートチャットからご相談くださいませ。

支払方法について

クレジットカード、AmazonPay、PayPayでお支払いいただけます。

  • クレジットカード払いについて: 商品注文時に課金対象となります。ご指定のカード会社の規約に基づきお支払いをお願いします。お引き落とし・カードのご利用状況などに関するお問い合わせは、個人情報保護の観点に基づき、当社では承りかねます。各クレジットカード会社へお問合せください。
  • AmazonPayについて: Amazon.co.jpアカウントに登録されたクレジットカード情報、住所を使ってご注文いただけるサービスです。Amazon Payではご注文が完了しても、決済完了には至っていないため、お客様のご利用頂いているカード情報によってはキャンセルとさせていただく場合がございます。その場合、有効期限切れ、与信不足等ご確認の上、再度お手続きをお願いいたします。
  • PayPayについて: ご注文確定後、PayPayのアプリまたはサイトに移動し、オンラインでお支払いいただけるサービスです。PayPay残高でのお支払いのみご利用いただけます。注文確定から5分以内にお支払いいただけない際はキャンセルとなります。自動キャンセルのメールが届いた場合、再度ご注文ください。

ご注文後の変更・キャンセルについて

ご注文の変更

ご注文確定後、お客様の操作ミスやご都合によるご注文内容(サイズ、カラー、決済方法、数量など)の変更はお受けしておりません。

ご注文のキャンセル(ご注文の取り消し)

Gakhでは全商品を受注生産でおつくりしているため、ご注文のキャンセルをお受け出来かねます。予めご了承くださいませ。

ピアス・イヤリングの片耳オーダー

Gakhでご購入されたピアス・イヤリングに限り、片方のみのオーダーを承っております。アイテムの名前もしくは品番、および左右どちらをご希望かご確認いただき、サポートチャットからご相談ください。
※天然石を使用したデザインの場合、個体差がございます。予めご了承ください。

送料・お届けについて

配送方法について

日本郵便の追跡可能な「クリックポスト」で発送させていただきます。ポストに投函できない場合など、日本郵便より不在票が投函されます。ご都合の良い配送日時を不在票に記載の連絡先にご連絡ください。
※ お荷物の営業所止めサービスは行っておりません。
※ 配送希望日や時間指定は承っておりません

送料について

1回のご注文合計金額が25,000円(税込)以上のご注文は、送料無料でお届けいたします。
25,000円(税込)未満の場合は、全国一律330円(税込)の送料がかかります。

発送時期について

ご注文が完了してから6-8週間以内でのお届けとなります。なお、北海道や沖縄県、離島等の遠方地域においてはさらに1週間ほどかかる場合がございます。予めご了承ください。

Gakhの商品は日本国内で、全て手作業によってつくられています。また、ロスを最低限に抑えるため、受注後に製作を開始する運営方法によって成り立っています。そのため、大量生産・即日発送が難しいことをご理解いただけますと幸いです。

発送完了のお知らせ

当日もしくは翌日にメールにてお送りしております。通常、メール送付から2-3日以内でのお届けとなります。

長期不在 / 住所不備の場合

お送りした商品は、お客様の責任により必ずお受け取りください。長期不在、住所不備で戻って来てしまった商品の再送に関しては再発送にかかる送料を着払いにてお受けしております。予めご了承ください。

配送先の変更について

商品の出荷作業前までのご注文に限り、配送先の変更が可能です。サポートチャットから注文番号を添えてお問い合わせください。
お客様の操作ミスやお客様のご都合による出荷作業スタート後または発送後のキャンセル・変更・交換・返品はお受けしておりません。恐れ入りますが、配送会社へのお問い合わせをお願いいたします。

商品のお取り扱いについて

お取り扱い上の注意

  • ジュエリーは、大変繊細につくられているため、落としたり、ぶつけたり、無理な力で引っ張る、圧力をかける、などは製品の破損の原因になりますので避けてください。
  • ネックレスやブレスレットなどチェーンを使用している製品は、負荷がかかることによりチェーンとフックを繋ぐパーツが外れる場合がございます。お客様の身体を安全に保つための機能です。パーツ外れやチェーン切れを防ぐよう、衣類の着脱の際には取り外しをお願いいたします。
  • リングやバングルは、負担がかかることにより変形が起き、美しさを損なったり、石が取れて品質を損なう原因になります。荷物を持ち運びする際や、用具を使用するスポーツをされる際などは、取り外しをお願いいたします。
  • シルバー・真鍮は素材の特性で空気中の水分、ホコリ、汗等に反応し、黒く変色することがあります。これを硫化といいます。長時間の接着や水気に触れたままの放置は避けてください。ご使用の後は、柔らかい布等で拭いてからビニール袋に入れたり布にくるむなどして空気に触れるのを避けて保管してください。
  • 製品に使用している素材は、洗剤・化粧品・香水など化学物質のほか、水にも敏感です。これらのものがジュエリーになるべく触れないようご留意ください。
  • 力仕事や乳幼児の世話をされる際などは、誤ってお身体に危害を及ぼす恐れがありますのでお取り扱いには充分ご留意ください。また、体質により皮膚に異常を感じたときは、直ちにご使用をおやめいただき、専門医にご相談ください。

日々のお手入れについて

  • 長くご愛用していただくために、ご使用後は柔らかい布で水分・汚れなどを優しく拭き取り、直射日光や高温・多湿・過度の乾燥・ホコリを避けて保管してください。
  • シルバーアイテムの素材は、ご使用状況によっては硫黄や汗、皮脂などと反応して黒ずみとなる可能性がございます。ジュエリー用のやわらかいシルバー磨きクロスをお使いいただくことをおすすめします。
  • コーティング商品は強い衝撃や磨耗によって、剥離する可能性や風合いを損なう恐れがあります。研磨剤入りのクロス・洗浄液は使用しないでください。
  • コーティングの剥がれやくすみが気になってきた際は、コーティングのかけ直しをすることが可能です。ご希望の場合は、「お直しメニュー」をご確認くださいませ。

修理・アフターケアについて

お修理見積もりについて

  • 詳細なお見積りにつきましては、一度お品物をお預かりさせていただき次第の回答とさせていただきます。お電話およびメールのみでのお見積り確定は致しかねますので、予めご了承ください。
  • 修理をご希望の方は、サポートチャットからお気軽にご相談くださいませ。

※お品のご送付後、お修理の内容・期間・料金等のお見積りをご連絡いたします。なお、お品物をお送りいただく際の送料はお客様負担となります
※お預かり期間は4~6週間程度お時間をいただいております。

アフターケアについて

有償のアフターケアメニューをご用意しています。アイテムのご状況やサイズ、素材により料金が異なる場合がございます。まずはお気軽にサポートチャットにお問い合わせください。

リング

アフターケア・お直しメニュー 金額の目安
シルバーお磨き 2500円
ゴールド再コーティング 3300円
サイズ変更 3500円〜

※2サイズUP/DOWNまで対応
※商品ページに「サイズ変更可能」と記載のある商品のみ対応可能です

ピアス/イヤリング

アフターケア・お直しメニュー 金額の目安
シルバー磨き 3300円
ゴールドコーティング 3500円
キャッチ販売 800円

イヤーカフ

アフターケア・お直しメニュー 金額の目安
シルバー磨き 2500円
ゴールドコーティング 3300円

ネックレス/ブレスレット

アフターケア・お直しメニュー 金額の目安
シルバー磨き 3300円
ゴールドコーティング 3500円
チェーン購入 長さによって要お見積り

その他アイテム

アフターケア・お直しメニュー 金額の目安
—— ご相談内容によって都度お見積り

※なお、商品の初期不良に関する対応についてはこちらをご確認くださいませ。

商品の交換・返品について

商品が届いたら

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一不良品、ご注文のお品と異なる場合は早急に返品・ご交換の対応をさせていただきますので、お手数ですが商品到着後7日間以内にサポートチャットからご連絡ください。

※注文間違い、お客様都合によるご返品・ご交換は承りかねますので、商品名、色、サイズ等をよくお確かめの上ご注文ください。

サイズ交換について

当社基準により「未使用品」と判断できるリングに限り、サイズ交換を承ります。サポートチャットから注文番号と併せて、交換の旨をご連絡ください。

  • 試着は自宅環境のみであること
  • お届け時と同様の状態での交換であること(箱・付属品も含む)

サイズ交換:商品到着から7日間対応

返品・交換を承れない商品

  • 商品到着後、7日以上経過した商品
  • ご使用の痕がみられる商品
  • 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
  • お客様都合の場合(イメージ違い・注文間違いなど)
  • 商品ページに「返品交換不可」と記載のある商品
  • 利用者本人からの返品申請でない場合
  • 注文に対し2回目以降の交換希望
  • 交換希望品の在庫がない場合
  • 海外からのご注文

ギフトラッピングについて

  • 「ギフトラッピング」とは、ご注文いただいた商品をギフト包装しご指定のお届け先にお送りするオプションサービスです。
  • ショッピングカート内で、ギフトラッピングのオプションを選択してください。
  • ギフトラッピングオプションのみでのご購入はできかねます。ジュエリーアイテムを同時にご購入されていない場合、ご注文をお取り消しさせていただきますので予めご了承ください。
  • 商品を2点以上ご購入で本オプションを1点のみご購入といった場合は、ご注文時に「●●のみラッピング希望」又は「2点ともラッピング希望」と備考欄へご記入ください。記載のない場合は、全てのアクセサリーを同じ箱に入れて、ギフト包装にてお届けします。
  • ご入力いただいておりますご注文者様とお届け先様のお名前とお届け先が異なる場合、ギフトとしてのご注文と判断し、「お買上げ明細書」は同梱致しておりません。

お問い合わせについて

Gakh カスタマーセンター
https://gakh.channel.io/home
営業時間:10:00~18:00
定休日:土日祝日および年末年始

商品のお貸し出し、ご掲載に関するお問い合わせ
Gakh PR担当宛
Email: info@gakh.jp